【6ヶ月で17キロ減】45才から太りっぱなしの私が半年で17.6kgも痩せられました!

Hさんからの喜びの声

拡大する  >>

① 「ダイエットを始めてみよう」と思った切っ掛けは何ですか?

・ここ3年くらい激太りしてしまい、指に結婚指輪がめりこんだ、しびれてきた。

・健康的に長生きしたいと思いはじめた。

② これまでのダイエットで「難しい・苦しい」と思ったコトはありましたか?具体的にどんなところでしたか?

40代になってから、自力で痩せるのは難しいと感じていました。30代のころは、朝フルーツダイエットや、ジム通いで調整できて、太ったりやせたりでしたが、45才からは太りっぱなし。

③ 「②」の課題があった上で、なぜ上人橋薬局(戸田)を選ばれたのでしょうか?

・ブログで専門知識が豊富な方だなと思い「頼ってみよう」と思いました。「薬剤師さんだし安心できる」と感じました。

・「戸田さんのダイエット指導でやせた!」と友人に勧められて。

④ 実際にダイエット相談を受けてみて、どれくらいの期間で、どれくらいの減量に成功されましたか?

半年でマイナス17.6キロ。

⑤ 同じ悩みを抱えている人に対して、一言お願いします。

「本気でやせたい」と思っている方は、いちど戸田一美さんに相談してみては?

グラフ化体重日記、測定、サプリ、ジュース等、いろんなサポートで”するすると”体重がおちます。やさしく厳しく伴走してくださるので楽しくダイエットできますよ♪

指輪が抜けました!

Hさんダイエット経過観察

店舗デザイン・施工をなさっている48歳のHさん。とても忙しく現場を飛び回っていらっしゃいます。

カウンセリングの時のお話です。

Hさん…「結婚指輪が抜けないんです。」

私…「大丈夫、大丈夫!抜けるようなるから」

甘いものが大好きで食後、コーヒータイムは勿論いつでも甘いものは大歓迎!なHさん

食生活と生活習慣の見直しをなさいました。

ダイエットの開始は… 内臓脂肪指数…110 体脂肪率…46,1% からです。

▼一週間後
体重…1,7kg減!
、内臓脂肪指数…105 まず、間食は止めて、甘いお菓子はデザートで。

▼一ヶ月後
体重…8,3kg減!、内臓脂肪指数…90 この時点で体脂肪量は4,3kg減り、低くかった基礎代謝が標準になる。でも体重は“正常”ですが、体脂肪率観ると“高度肥満”なのです。そこで運動(有酸素運動・無酸素運動)を始められ、

▼ニヶ月後
体重…12kg減! 内臓脂肪指数…85 体脂肪量…7kg↘️

▼六ヶ月後
体重…17,25kg減! 内臓脂肪指数…65 体脂肪量…10,1kg↘️

▼一年後
体重…21,15kg減! 内臓脂肪指数…60 体脂肪量…15,2kg↘️

「結婚指輪が抜けました!」と Hさん

そうなんです。指も細くなり、靴もサイズダウンしますよ。目標は達成したのですが、毎月目標を決めて測定にいらっしゃいます。

ダイエットは、いつ迄に『こうなりたい!』『こうなる!』と目標を持って始めることが大切です❗️

Hさんと相変わらず、忙しく飛び回っていらっしゃいます。軽やかに…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする