【2ヶ月で4キロ減】太る生活習慣をなくし、維持できる自己管理方法を習得することができました

Nさんからの喜びの声

拡大する  >>

ダイエットをしよう!と思ったきっかけは何ですか?

白いニットの洋服を購入したからです。着れるけど、かなり膨張して見えるから。綺麗に着るには「やせないと!」と思いました。

これまでにダイエットをしたことはありましたか?

これまでにダイエットをしたことはないです。

ここ数年で体重が増加したのを放置してましたが今回決断したという感じです。

当店(戸田)を選ばれたのはなぜでしょうか?

最初はダイエット目的ではなく、お友達のブログとして戸田さんのブログを読んでいました。一番のきっかけはたまたま体重と体組織を測っていただいたとき、自分の身体のなかの脂肪に愕然としたからです。

短期間で結果を出すことと、きちんとした食事指導をされていることをブログで知りました。だから安心して戸田さんに指導をお願いすることをその場で決めました。

ダイエットをされてるかたのグラフなどをブログを通じて見ましたので「できる!」という直感も大きかったですね。

あと薬剤師さんでエビデンス(根拠)のある指導内容だったから「安心できる」と思いました。

戸田さんのお世辞を言わずストレートな性格(ほめてるんです)が好きだったのもあります。

ダイエットの期間と減量した数値

期間は2ヶ月です。

体重は4キロ減りました。

減量した数値より、脂肪だけを4キロ落とせたという内容が「凄い」と思いました。細かい食事指導のお陰で、筋肉量を増やし脂肪だけを落とすというリバウンドしにくい体質に変わることができて感謝しています。

運動はウォーキング程度です。

ダイエット相談を受ける前と成功後で、どのように生活が変わりましたか?

ダイエットの過程で、太る生活習慣が健康維持にとても悪いということを、自然に気づかせてくれる指導でした。生活習慣を変えることができたのが財産ですね。

たとえば、以前はすごい夜ふかしでしたが、「夜代謝する」ということを教えていただき12時までに寝るようにしました。また夕食は8時までに終えるようにしました。

私は、物の断捨離は2年くらいかけて終えました。今回、自分の身体の脂肪の断捨離ができて本当に嬉しいです。

ダイエットを考えている方に一言あればお願いします。

回りのお友達から「痩せたねー」と言われとても嬉しいです。

いちど体組織の測定をしていただいて、カウンセリングを受けてみるのをオススメします。自分の身体の中がどういう状況かを把握するのが大切だと思います。

太るのは年齢のせいではないですよ~。いつからでも、すっきり贅肉を落とせます。「自己流よりプロの指導をうけるのが早いかな」と私は思いました。

ダイエット前の自分に一言ありますか?

「あなたは太っています!」と。

「気づいているけど放置していますねー」と。

お洋服を綺麗に着るためには体型は大切です。

最後に

一美さんの優しい?愛のムチのお言葉をいただきながら、キープしていきます。

Nさんダイエット経過観察ブログ

そんなに食べないのに体重が減りません なぜですか⁉️ | 福岡 天神 今泉 上人橋薬局(しょうにんばし) お菓子大好きダイエットカウンセラー 戸田一美 のブログ

いつも素敵なお洋服で颯爽といらっしゃるNさんは58歳。 身長・体重…バランスとれています。

美味しいもの大好き、お酒・ワインは毎日とおっしゃいます。

まず測定を。 すると…軽度肥満の文字が…。
体重…55,85kg、体脂肪率…34,1%、体脂肪量…18,3g、内臓脂肪指数…60

(体脂肪率が30%以上は肥満です。)

Nさん・この肥満の文字にショック!

食事・生活習慣の見直しを始めました。 糖質・脂質・タンパク質の摂り方の見直し、バランスの取れた食事の大切さ、などなど。サプリを使いながら…

▼1ヶ月後
体重…1.45kg減、体脂肪率…30.2%、体脂肪量…16.1g、内臓脂肪指数…50
(ウォーキング、ヨガなど積極的に運動を始められました)

▼2ヶ月後
体重…4kg減、体脂肪率…29.5%、体脂肪量…15,2kg、内臓脂肪指数…45

−4kgの体重は脂肪の減少! 理想的なダイエットができました。

Nさん・非肥満の文字が消えてホッ❗️

外食も多くお酒も楽しみながらのダイエットです。最初の一週間は辛かったそうですが、それからは普通になって、楽しくなり…

これから、「半年から一年かけて、あと4kg落としてみる」とおっしゃるNさんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする